ローソンの「とろーりチーズのピザまん」や「黄金肉まん」

ローソン各店で、2020年度版の「中華まん」が9月1日から順次販売されます。定番メニューに加えて新商品が順次登場。

◆ 9月1日発売

・ ジューシー肉まん
かつおだしと昆布だしに漬け込んだ、ダイスカットした豚肉(肩ロース肉・ウデ肉)、たけのこ、玉ねぎ、椎茸を、ふわふわもちもちとした口どけの良い生地で包んだ肉まん。肉のジューシーな旨みが楽しめます。価格は130円(税込、以下同じ)。

ローソンの「ジューシー肉まん」

・ とろーりチーズのピザまん
4種類のチーズ(チェダー・ゴーダ・モッツァレラ・カマンベール)を使用したチーズソース、甘みと旨みのあるホールトマトやトマトペースト、トマトピューレ、香辛料をあわせたトマトソースが入ったピザまん。とろりとした伸びるチーズと程よい酸味のトマトが相性抜群。価格は130円。

ローソンの「とろーりチーズのピザまん」

・ 黄金肉まん
豚ウデ肉と牛バラ肉をたけのこ、椎茸、玉ねぎと合わせ、しょうゆ、オイスターソース、砂糖などで味付けし、もちもちの生地で包んだ肉まん。肉の食感を楽しめるように豚肉と牛肉のカットサイズが変えられています。価格は198円。

ローソンの「黄金肉まん」

・ あぶりチャーシューまん
2種類の豚肉(肩ロース肉・バラ肉)を専用釜で吊るしながら焼き上げ、沖縄県産黒糖を配合した甘辛醤油たれと合わせて、低温でじっくり発酵させたもっちり食感の生地で包んだ中華まん。肉本来の旨みと程よい脂身、釜焼きにした香ばしい香りが楽しめます。価格は160円。

ローソンの「あぶりチャーシューまん」

・ 北海道産大納言小豆のつぶあんまん
北海道産大納言小豆を使用したつぶあんを、ふわふわとした生地で包んだあんまん。氷砂糖とグラニュー糖を使用して炊き上げ、キレの良い後味、程よい甘み、大納言小豆の粒感を楽しめるよう仕上げられています。価格は130円。

ローソンの「北海道産大納言小豆のつぶあんまん」

・ 北海道小豆のごまあんまん
丁寧に炊き上げた北海道産小豆に黒ごまペースト、黒すりごま、ごま油をあわせたこし餡を、黒ごまペーストを練りこんだ生地で包んだあんまん。北海道産小豆の甘みと濃厚なごまの香りが楽しめます。価格は130円。北海道では販売されません。

ローソンの「北海道小豆のごまあんまん」

◆ 9月8日発売

・ チーズ肉まん
ブラックペッパーで味付けした2種類の豚肉(ウデ肉・肩ロース肉)、玉ねぎ、5種類のチーズ(モッツァレラ・ゴーダ・チェダー・クリームチーズ・カマンベール)を使用したチーズソースを、もちもちの生地で包んだ肉まん。塩味を効かせた旨みのある豚肉と、コクのあるチーズがマッチしています。価格は160円。

ローソンの「チーズ肉まん」

◆ 9月22日発売

・ とりそぼろまん
生姜やニンニク、鶏油などを炒めた鶏肉のそぼろと玉ねぎを口どけの良い生地で包んだ中華まん。鶏そぼろの旨みが楽しめます。価格は110円。

ローソンの「とりそぼろまん」