ローソン「おいものロールケーキ」
画像の出典は全て公式サイト

ひと足早く秋を感じられるお芋スイーツとパンがローソンに登場。8月25日から販売される5品をご紹介します。※取り扱い状況は地域・店舗により異なります

・ 安納芋のモッチケーキ
鹿児島県産安納芋のペーストを生地に練り込んだ、もっちりしっとりとした食感のケーキ。風味と食感のアクセントとして安納芋のダイスと黒ごまがトッピングされています。価格は150円(税込、以下同じ)。

ローソン「安納芋のモッチケーキ」

・ CUPKE 安納芋モンブラン
安納芋を堪能できるモンブラン。安納芋ペーストを使用したクリームと安納芋のダイスが使用されています。価格は295円。

ローソン「CUPKE 安納芋モンブラン」

・ マチノパン おいもあんぱん
薄皮タイプのおいもあんぱん。バターと生クリームを加えてコクを出した安納芋あんを包み、見た目のアクセントに黒ごまをトッピング。価格は150円。

ローソン「マチノパン おいもあんぱん」

・ おいものロールケーキ
スイートポテト風の生地の上に、カスタードと卵を入れたしっとりとした生地を絞り、スイートポテト風味のクリームと、なると金時芋あんを巻いたロールケーキ。食べやすいよう4つにスライスされています。価格は150円。

ローソン「おいものロールケーキ」

・ アンド栄光 焼きいもプリン 70g
国産のさつまいもペーストを使用した、甘く濃厚なさつまいものプリン。表面に薄く生地を重ねて焼き色を付けることで、焼き芋のような味わいと食感に仕上げられています。価格は151円。

アンド栄光 焼きいもプリン 70g