カフェコムサ に「キウイの日」限定ケーキ

スイーツの「カフェコムサ」で、9月1日の「キウイの日」にちなんだケーキが販売されます。全国33店舗それぞれのパティシエが自店限定のお菓子を作ります。8月31日~9月2日の期間限定で展開されます。

カフェコムサでは日本全国の産地、農園で選ばれた旬のおいしいフルーツが使われ、日本の四季を感じられるケーキが作られます。今回は夏の暑さで疲れた身体と、弱った肌を癒すにはキウイが良いという意味合いもあり、「キ(ュ)ウ(9)イ(1)」の語呂合わせで9月1日に制定された「キウイの日」にちなんで果実が選ばれました。

店舗ごとに異なるお菓子が登場します。例として東京・銀座店では「キウイとヨーグルトクリームのケーキ」が販売されます。販売価格は1ピース1,100円(税込、以下同じ)、ホール1万1,000円。

岩手・盛岡川徳店では「キウイとヨーグルトキウイムースのケーキ」が販売されます。販売価格は1ピース850円。

カフェコムサ に「キウイの日」限定ケーキ
キウイとヨーグルトキウイムースのケーキ

長野・ながの東急店では「キウイとヨーグルトムースのケーキ」が販売されます。販売価格は1ピース900円。

カフェコムサ に「キウイの日」限定ケーキ
キウイとヨーグルトムースのケーキ

このほか各店舗のラインアップはカフェコムサの公式サイトで確認できます。なおフルーツの入荷状況や店舗により、仕様品種、価格やデザインが異なります。またエミフル松前店は8月31日で閉店のため展開はされません。