スターバックス「ピーチ&マンゴーケーキ」
画像の出典は全て公式サイト

スターバックスで販売されている、夏にぴったりのフードをまとめてご紹介します。注目のラインナップはこちらの7品。※取り扱い状況は店舗により異なります

・ ブルーベリーロール
ジューシーなブルーベリーフィリングをもっちりやわらかな生地に巻き込んで焼き上げ、クリームチーズ入りフォンダンをかけて仕上げた一品。白パン生地だけ食べてもほんのりブルーベリーの風味が感じられます。甘酸っぱいブルーベリーと甘いフォンダンのハーモニーをコーヒーとともに楽しんで。価格は270円(税別、以下同じ)。

スターバックス「ブルーベリーロール」

・ ピーチ&マンゴーケーキ
スポンジ生地の上に真っ赤なラズベリーソースを絞り、濃厚なマンゴームースを重ねた、この季節ならではのケーキ。その上にピーチ果汁入りのホイップクリームを絞り、ピーチフィリングと和えた白桃ダイスをトッピング。ピーチのみずみずしさと爽やかさを存分に味わえます。価格は440円。

スターバックス「ピーチ&マンゴーケーキ」

・ アールグレイミルククリームドーナツ
シュガードーナツと同じもっちりとした生地に、口どけがよく風味豊かなミルククリームを入れたドーナツ。表面のコーティングにはアールグレイの茶葉やパウダーが使われており、芳醇な香りとミルクの風味が口いっぱいに広がります。価格は250円。

スターバックス「アールグレイミルククリームドーナツ」

・ レモンクリームチーズバー
レモンピール、ホワイトチョコチャンク、ジンジャーを練り込んだ生地の上に、フレーク状のクレープ生地と砕いたメレンゲを混ぜたレモンペースト、レモンクリームチーズフィリングを順番に重ね、ホワイトコーティングで仕上げた夏の焼き菓子。しっとり、ぎゅっと詰まった食感と濃厚な味わいが特徴です。ちょうど良いサイズ感で、コーヒーブレイクにおすすめ。価格は270円。

スターバックス「レモンクリームチーズバー」

・ バナナクリームパイ
パイ生地にモラセスシュガー入りの生地を入れて焼き、その上にカラメルソースを塗り、カラメルソースの外周にカスタードクリームを絞った一品。フルーティーな風味が感じられるようにバナナソースと和えたバナナスライスをのせ、ホイップクリームを上全体にかけて仕上げられています。価格は440円。

スターバックス「バナナクリームパイ」

・ アフターコーヒーミント(グレープ)
グレープ柄のパッケージに入った、グレープ風味のミント。コーヒーを飲んだ後はもちろん、仕事の合間のリフレッシュにもぴったり。価格は320円。

スターバックス「アフターコーヒーミント(グレープ)」

・ 宇治抹茶ケーキ
なめらかな抹茶生地の上に、軽い口あたりの抹茶ムースを重ねた香り高いケーキ。日本庭園をイメージし、全体に抹茶クリームを薄く塗って抹茶スポンジクラムをトッピング。生地とムースの2層を同時に食べることで食感の違いを楽しめます。価格は460円。

スターバックス「宇治抹茶ケーキ」

スターバックスにはこのほか、爽やかな抹茶スイーツが多数ラインナップしています。