gooラインキング「マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング」

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトgooランキングが、コンビニエンスストアで販売されている飯(ご飯)系の冷凍食品をテーマに、多くの人が「マジでおいしい!」と思うのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。調査期間は7月18日~8月1日。

3位:海老ピラフ
3位にランク・インしたのは、ローソンの「海老ピラフ」。冷凍食品の中でも特に人気が高い商品のひとつです。プリプリとした食感のエビと4種類の野菜をふんだんに使用。ブイヨンとバターを使った香りの良さも特徴です。

2位:7プレミアム炒め油香るチャーハン
2位にはセブン-イレブンのチャーハン系商品である「7プレミアム炒め油香るチャーハン(袋)」がランク・イン。ラードとごま油を使い、高温で炒めることによって実現した香りの良さが特徴で、シンプルながらも本格的な味わいを楽しめます。お茶わん一杯分(170グラム)という食べきりサイズのため、小腹がすいた時にはぴったり。

1位:7プレミアム 極上炒飯
数ある飯系冷凍食品の中で見事1位に輝いたのは、セブン-イレブンの「7プレミアム 極上炒飯」。国産米を使い、鉄鍋とじか火で炒める製法によってパラリとした食感が楽しめます。高評価のポイントはやはり“極上”の味にあるようですが、電子レンジで温める代わりにフライパンで炒め、自己流のアレンジを加えてみるのも良さそうです。

gooランキング「マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング」