ローソン「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」と「チームッフル -スフレふんわりワッフルレアチーズ-」

ローソン各店で、“新感覚スイーツ”の新作として「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」と「チームッフル -スフレふんわりワッフルレアチーズ-」が8月11日に発売されます。価格は各200円(税込)。

「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」は、しっとりとした食感のシュー生地の上に、砂糖をコーティングしたパイ生地をのせてじっくりと焼き上げた後、カラメルパウダーをトッピング。生クリーム、牛乳、卵黄を使用した風味豊かなプリンクリームが中に入っています。キャラメリゼした生地の香ばしい香りと、サクサクの食感、プリンクリームのとろっとした口あたりを楽しめる一品。

ローソン「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」

「チームッフル -スフレふんわりワッフルレアチーズ-」は、メレンゲを加えたきめ細やかなスフレワッフル生地を焼き上げて、夏にぴったりのレアチーズを牛乳入りホイップクリームとともにサンド。スフレワッフル生地のふわふわ感とレアチーズのツルンとした食感が味わえる新感覚スイーツです。

ローソン「チームッフル -スフレふんわりワッフルレアチーズ-」

レアチーズは、フランス産のクリームチーズを使用し、アクセントにレモン果汁を加えてさっぱりとした味わいに。スフレワッフル生地は、卵白を立てたあとに生地と合わせることで、しっとりふわふわに仕上げられています。