セブン「たんぱく質が摂れる チキン&たまご(チリ)」

セブン-イレブンから販売されている、「高たんぱく質」シリーズ3品を実際に食べてみました。「たんぱく質が摂れる チキン&たまご(チリ)」や「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 蒸し鶏」など。

たんぱく質を積極的に摂取したいというニーズに応える「高たんぱく質」シリーズ。どれも体に必要不可欠な栄養素である“たんぱく質”がしっかり取れるメニューです。

セブン-イレブン「高たんぱく質」シリーズ3品

「たんぱく質が摂れる チキン&たまご(チリ)」は、グリルチキン、ゆでたまご、リーフレタスをパンに挟み、ピリ辛のチリソースが加えられたロールパン。価格は340円(税別、以下同じ)。

セブン「たんぱく質が摂れる チキン&たまご(チリ)」

具がぎっしり詰まっているから、食べ応え十分!ピリッと辛いチリソースのうまみが全体をまとめます。カロリーは1個290kcalで、1食当たりのたんぱく質量は24.9g。

セブン「たんぱく質が摂れる チキン&たまご(チリ)」

「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 蒸し鶏」は、専用工場で豆乳から冷奴専用の豆腐を製造。タレは、練り胡麻を加工して作る中華料理の調味料“芝麻醤(チーマージャン)”をアクセントとしたコクのある味わいです。価格は330円。

セブン「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 蒸し鶏」

コクのある胡麻だれをたっぷりかけて楽しめる冷奴。豆腐は大豆の味がしっかり楽しめる仕上がりで、くどさは残さず、程よい満足感を残します。カロリーは190kcal、1食当たりのたんぱく質量18.5g。

「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 香り箱」は、専用工場で豆乳から冷奴専用の豆腐を製造。タレのぽん酢は、白だしとゆず果汁でさっぱりと仕上げられています。価格は330円。

セブン「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 香り箱」

「蒸し鶏」に比べて爽やかな味わい。たっぷりトッピングされたカニカマが嬉しいですね。彩りも良く、晩酌のおともにおすすめです。カロリーは151kcal、1食当たりのたんぱく質量13.8g。

栄養バランスが気になる方や筋トレ中の方に嬉しい、セブンのセブン「高たんぱく質」シリーズ。気になる方はセブンへ行ってみて!