ローソンストア100「VL大きなナン(プレーン)」と「VL国産野菜入りのカレーナン」

ローソンストア100各店で、カレーによく合う「VL大きなナン(プレーン)」と、国産野菜が入ったカレーを包み込んだ「VL国産野菜入りのカレーナン」が8月5日に発売されます。価格は各108円(税込)。

◆ 日本のナン

日本のインド料理店で見かける大きい形のナンは、焼き上げる窯のスペースや燃料の維持の問題から、現地の一般家庭ではほとんど食べることはないそう。実際に現地で食べられているのは「チャパティ」と呼ばれる薄い丸型パン。日本で食べられているもちもちと柔らかい「ナン」は、日本人の口に合うように改良されたものであり、日本で独自に進化してきたものと言われています。


◆ ローソンストア100のナン

「VL大きなナン(プレーン)」は、ひとつひとつ手で丁寧に引き伸ばして作ることで、もちもちに仕上げたナン。オーブントースターで軽く焼くと、外はカリッ、中はもちっとした食感が楽しめます。

ローソンストア100「VL大きなナン(プレーン)」

「VL国産野菜入りのカレーナン」は、じゃがいも、たまねぎ、人参と国産野菜を使用したカレーを包んだナン。ひとつひとつ手で引き伸ばして作ったもちもちのナンと、野菜のうま味が感じられるほどよい辛さのカレーの組み合わせが楽しめます。

ローソンストア100「VL国産野菜入りのカレーナン」

◆ ナンのお供に

ローソンストア100ではオリジナルのレトルトカレーを約10種類展開。中でも人気の「VL特盛」シリーズは、甘口・中辛・大辛・激辛の4段階の辛さに分かれており、300g入りとボリューム満点。そのほか、定番のキーマカレーをはじめ、カレーの深い味わいが楽しめる濃い味ビーフカレーや、濃い味チーズカレーなど種類豊富に取り揃えられています。

ローソンストア100オリジナルのレトルトカレー