ローソン「重慶飯店監修 麻婆炒飯」

関東甲信越のローソン各店で、横浜中華街四川料理の名店「重慶飯店」監修の弁当・おにぎり・調理麺の計5品が7月28日から販売されています。

・ 重慶飯店監修 黒酢でさっぱり!ピリ辛あんかけのパリパリ麺
生姜、塩麹などに漬け込み細切りにした豚ロース、チリソースをベースに黒酢、りんご果汁などで酸味と甘みをきかせた黒酢あんソース、もやし、筍、椎茸、ザーサイを和え、パリパリとした食感の揚げ麺に合わせた一品。価格は498円(税込、以下同じ)。

ローソン「重慶飯店監修 黒酢でさっぱり!ピリ辛あんかけのパリパリ麺」

・ 重慶飯店監修 麻婆炒飯
豆板醤、甜麺醤、にんにく、花椒などで炒めた牛ひき肉と葱を使った麻婆豆腐を、炒りたまごと葱が入った炒飯と合わせた一品。花椒のさわやかな香りと辛味が特徴です。価格は550円。

ローソン「重慶飯店監修 麻婆炒飯」

・ 重慶飯店監修 麻辣醤仕立ての炒飯
にんにく、たまご、玉ねぎを炒め、豆板醤、おろしにんにく、ごま油等で味付けして麻辣醤で味をととのえた炒飯。山椒の痺れる辛味と唐がらしのヒリヒリする辛味を同時に楽しめます。価格は399円。

ローソン「重慶飯店監修 麻辣醤仕立ての炒飯」

・ 重慶飯店監修 旨辛豚肉入り中華風おにぎり
濃口醤油やごま油などで炊き上げた中華風炊き込みご飯のおにぎり。豆板醤、豆鼓醤、たまり醤油等を合わせたたれで漬け焼きし、甜麺醤、フライドガーリックで味付けした豚バラ肉が包まれています。価格は168円。

ローソン「重慶飯店監修 旨辛豚肉入り中華風おにぎり」

・ 重慶飯店監修 冷し担担麺~特製麻辣オイル付き~
豚ひき肉、玉ねぎ、筍を豆板醤と花椒で炒め、味噌だれ、花椒オイルで味をととのえた肉味噌、もやし、白髪ねぎ、きゅうり、きくらげ、ローストピーナッツを中華麺にトッピング。別添の特製麻辣オイルを加えることで、香ばしいラー油の香りとローストしたねぎ油の風味が楽しめます。価格は530円。

ローソン「重慶飯店監修 冷し担担麺~特製麻辣オイル付き~」