ジブリ「肩のせエコバッグ」

どんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店で、スタジオジブリ作品グッズの新商品「肩のせエコバッグ(全2種)」が7月上旬から販売されます。価格は各2,800円(税別)。

「天空の城ラピュタ」でキツネリスが肩にのるシーン、そして「千と千尋の神隠し」で坊ネズミとハエドリが千尋の肩にのるシーンに憧れを抱いたことのあるジブリファンなら見逃せない!作品のワンシーンを再現できる、「肩のせエコバッグ」が登場しました。

ジブリ「肩のせエコバッグ」

バッグ部分にはそれぞれロボット兵と坊ネズミのチラシ柄がプリントされており、ぬいぐるみ部分と合わせて世界観を感じられるデザインに仕上げられています。印象的な見た目はもちろん、エコバッグとしてもマチ部分は約10cmとしっかり機能性も確保。バッグを使用しない時はぬいぐるみ下部にたたんで収納することが可能ですが、どんなときでも肩にかけて歩きたくなってしまうアイテムです。

ジブリ「肩のせエコバッグ」

ラインナップは、「天空の城ラピュタ 肩のせエコバッグ キツネリス」と「千と千尋の神隠し 肩のせエコバッグ 坊ネズミとハエドリ」の2種類。ぬいぐるみは360度どこからみても美しいフォルムにこだわっています。サイズはW435×H515×マチ100(mm)。

ジブリ「肩のせエコバッグ」