京都ねこねこ限定商品

スイーツ&ベーカリーのお店「京都ねこねこ」が6月1日、京都・四条にオープンする。食パンやチーズケーキ、ホットサンド、タピオカなど、ねこをモチーフにした商品が多彩に取り扱われる。

京都ねこねことは

ねこの形のスイーツ&ベーカリー専門店。高級食パン「ねこねこ食パン」や「ねこねこチーズケーキ」の同店限定商品を販売する。例は以下の通り。

京都ねこねこデニッシュ食パン

フランス産の発酵バターをたっぷり使用したデニッシュ生地の食パン。みつあみ状に織り込んだ生地を型に入れて焼く為、生地の水分が逃げずしっとりとした食感に。ざらめをまぶし、耳まで美味しいサクサク食感に仕上げられている。

京都ねこねこ限定商品

そのままならしっとりとした口あたりが、軽くトーストするとサクッとした食感と発酵バターの芳醇な香りが楽しめる。価格は1,200円(税別・以下同じ)。

京都ねこねこチーズケーキ

ブラックココアを混ぜ込んだタルト生地に、ブリー・ド・モーを使用したチーズアパレイユをたっぷり注いで焼き上げたチーズケーキ。熟成チーズの上品な味わいと、黒豆・黒蜜ジュレが混じり合う和洋のマリアージュが楽しめる。トッピングのきなこ付き。6月中旬発売予定。

京都ねこねこ限定商品

他にも以下の限定商品がラインナップ。

京都ねこねこ食パン(プレーン)550円
京都ねこねこ食パン(ほうじ茶)680円
京都ねこねこ食パン(抹茶)680円

京都ねこねこ限定商品
プレーン

京都ねこねこ限定商品
ほうじ茶

京都ねこねこ限定商品
抹茶

プレーンは豆乳と豆乳バターを使用。ほうじ茶は耳の部分に香ばしいほうじ茶とホワイトチョコを、抹茶は耳の部分に香り豊かな抹茶と黒豆を練り込んで仕上げられている。