八天堂監修チョコパイ

くりーむパン専門店「八天堂」とロッテ「チョコパイ」がコラボレーション。「八天堂監修チョコパイ<カスタードくりーむ味>」「八天堂監修チョコパイ<カスタードくりーむ&あまおう苺味>」の2商品が4月14日に全国発売されました。いずれも1個売り、コンビニでの購入価格は各97円(税込)。

八天堂監修チョコパイ

 八天堂監修チョコパイ

カスタードくりーむ味

八天堂監修チョコパイ

八天堂の「くりーむパン」をイメージしたカスタードクリーム、とろ~りとした口あたりのカスタードクリームの2種クリームをケーキでサンド。チョコパイらしくチョコレートでコーティングして仕上げられています。

八天堂監修チョコパイ
ぱっと見はいつものチョコパイ

ふわふわのケーキとコクのあるカスタードクリームの組み合わせは、まさにくりーむパンみたい!しっとりとろけるやさしい味わいが楽しめます。

八天堂監修チョコパイ

口の中で徐々にチョコが溶けると、濃厚な味わいに変化。後味はチョコパイらしく仕上がっています。

カスタードくりーむ&あまおう苺味

八天堂監修チョコパイ

「あまおう苺のくりーむパン」をイメージし、カスタードクリームとあまおう苺ソースをケーキでサンド。チョコレートでコーティングして仕上げてあります。あまおう苺ソースには福岡県産あまおう苺を使用。

八天堂監修チョコパイ

苺ソースのフルーティーな甘酸っぱさが主役。カスタードクリームのまろやかさ、チョコの濃厚さと変化に富んだ華やかな味わいです。ただそのぶんカスタードの主張は弱まり、くりーむパンっぽさは薄れるかも…?苺好きにはおすすめ。

1個100円以下で手軽に試せて、ちょっぴり贅沢な気分になれる八天堂コラボのチョコパイ。本家のくりーむパンと食べ比べても楽しそうですね♪