銀座コージーコーナーと雑誌「Hanako」がコラボした「銀座で叶う、7つのこと。」

銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店舗で、シティライフスタイルマガジン「Hanako」とのコラボレーションスイーツ「銀座で叶う、7つのこと。」が販売されています。5月31日頃までの期間限定(5月8~10日は休止)。7個入りで価格は2,500円(税別)。

「Hanako」の読者コミュニティ「ハナコラボ」から選抜されたスイーツ好きメンバーと、銀座コージーコーナーがコラボして作ったプチガトー。いつの時代も女子の憧れの街である“銀座”で叶う7つの体験を表現。7つのスイーツに女子の憧れがギュッと詰め込まれています。

銀座コージーコーナーと雑誌「Hanako」がコラボした「銀座で叶う、7つのこと。」

銀座コージーコーナー「銀座で叶う、7つのこと。」
専用デザインBOX

・ 永遠の定番をみつける「苺のショートケーキ」
まろやかなクリームときめ細かいふわふわのスポンジ、真っ赤な苺が三位一体となったショートケーキ。洗練されたスクエア型のケーキは、銀座らしい端正なルックスです。

銀座コージーコーナー「苺のショートケーキ」

・ 大人なお酒をたしなむ「サバラン風ケーキ」
マドレーヌ生地に、コアントローとラム酒をきかせたオレンジシロップを含ませたサバラン。生地からじゅわっとあふれる芳醇な香りにうっとりするはず。

銀座コージーコーナー「サバラン風ケーキ」

・ レトロな喫茶店をめぐる「コーヒーゼリー」
“銀ぶら”の語源ともいわれるブラジル産コーヒーを含むブレンドコーヒーを使用。コーヒーのコクとスッキリとした苦味に、クリームと黒蜜ソースがマッチした大人の味わい。

銀座コージーコーナー「コーヒーゼリー」

・ 和の伝統に触れる「あんみつ」
黒蜜ソースが絡んだ寒天ゼリーに粒あん、白玉、塩ゆで赤えんどう豆、抹茶クリームなどを贅沢にトッピング。洋菓子店が本気で挑戦した和の甘味は、銀座の老舗和菓子店に負けない繊細な技が冴える仕上がり。

銀座コージーコーナー「あんみつ」

・ 大切なひとへの贈り物を探す「チョコレートタルト」
ベリーチョコレートクリームのタルトの上に、ラズベリージャムを忍ばせたチョコレートムースをオン。チョコクリームのリボンと金粉をかけてプレゼントボックス仕立てに。

銀座コージーコーナー「チョコレートタルト」

・ パーラーでフルーツ三昧「フルーツタルト」
香ばしい生地の上にカスタードクリーム、苺、ぶどう、キウイ、オレンジのシロップ漬け、ブルーベリーをのせたタルト。フルーツのみずみずしさと、程よい甘さのクリームが口の中で溶け合います。

銀座コージーコーナー「フルーツタルト」

・ 憧れの輝きに心ときめく「チーズムース」
いつか手に入れたい一生もののジュエリー“パール”をイメージした美しいチーズムース。中に入れたきゅんと甘酸っぱいブルーベリージャムで、初めて本物を身につけた時の高揚感が表現されています。

銀座コージーコーナー「チーズムース」