ローソン新スナックパイ「GU-BO(グーボ)」

ローソンから、食感・味わい・見た目にこだわったスナックパイ『GU-BO(グーボ)』シリーズが登場。明太チーズ味、ベーコンポテト味、メキシカンチョリソー味が3月31日に発売されます。価格は各130円(税込)。

「からあげクン」や「Lチキ」など、鶏肉を使ったホットスナックが多数ラインナップしているローソン。今回、鶏肉ではない新たなホットスナックとして『GU-BO』シリーズを発売し、さまざまな食シーンで楽しめるホットスナックの新定番を目指します。

ゴロゴロとした食べ応えのある中具を包んでもサクサクとした食感が維持できるように、使用する原材料と配合にこだわり、100回以上の試作を繰り返してつくったオリジナル生地を使用。商品の形状を細長くしてパッケージに入れて提供することで、手を汚さず食べられるよう工夫されています。

「グーボ 明太チーズ味」は、チーズと辛みのある明太子を加えたソース。マカロニとマッシュルームを加え、サクサクとした食感のオリジナル生地で包まれています。

ローソンの「グーボ 明太チーズ味」

「グーボ ベーコンポテト味」は、ブラックペッパーを効かせたソース。なめらかな食感のポテト、歯ごたえのあるサイズにカットしたベーコンが加えらています。

ローソンの「グーボ ベーコンポテト味」

「グーボ メキシカンチョリソー味」は、トマトペーストの辛みを効かせたソース。大きめにカットしたソーセージやピーマンなども入っています。

ローソンの「グーボ メキシカンチョリソー味」