ほっかほっか亭「すみっコぐらしべんとう」
すみっコぐらしべんとうに新デザイン!

「ほっかほっか亭」では、San-Xの人気キャラクター「すみっコぐらし」とのコラボレーションによる「すみっコぐらしべんとう」の容器が新デザインに切り替わります。4月中旬より随時各店舗で販売される予定です。

販売価格は490円(税込)。新デザインのテーマはこれからの季節に合わせた「おへやのすみでたびきぶん」。かわいいイラストがあしらわれたおべんとうのフタ2種類が用意され、どちらのデザインになるかは、受け取ってからのお楽しみ、という趣向です。

さらにオリジナルデザインのバラン5種類のうち1種類が弁当に入ります。また以前から人気のオリジナルステッカーも「第2弾」としてデザインが一新され、全10種類のうち、1枚がついています。

ほっかほっか亭「すみっコぐらしべんとう」
バランにステッカーがついてきます

このほか、ほっかほっか亭の各店店舗では4月23日から「春のすみっコぐらしキャンペーン」が開催されます。すみっコぐらしべんとうを含む対象メニューをおよそ2,000円分購入するとオリジナルタンブラーボトルを1個がもらえるというもの。詳細はあらためて告知されるそうです。

なお、すみっコぐらしべんとうが取り扱われる地域は北海道、秋田県、宮城県、福島県、山梨県、関東地方、東海・北陸地方、大阪府、兵庫県(淡路島除く)、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、中国地方、九州地方です。新デザインへの容器切り替え時期は、店舗によって異なるので、各店舗にあらかじめ問い合わせるのがお勧めです。