ハーゲンダッツミニカップ「ホワイトミント&ショコラ」

ハーゲンダッツから販売されている、ハーゲンダッツ「ホワイトミント&ショコラ」を実際に食べてみました。期間限定。想定価格は295円(税別)。

「ホワイトミント&ショコラ」は、ミルクのコクとミントの爽やかさが感じられる白いミントアイスクリームに、味わいと食感のアクセントとなる、ほろ苦くパリパリとしたチョコレートチップが組み合わされたフレーバー。

ハーゲンダッツミニカップ「ホワイトミント&ショコラ」
ホワイトミント&ショコラ

なめらかなミルクのコクと、たっぷり入ったパリパリチョコチップの甘み。そして、口内でとけると同時にふわんっと広がる上品なペパーミントの清涼感。ガツンッとくるタイプのミント好きにはやや物足りないかもしれませんが、全体のバランスが良く、飽きの来ない味わいに仕上げられています。ほのかに鼻を抜けていくミントの風味がたまらない~♪

ハーゲンダッツミニカップ「ホワイトミント&ショコラ」
チョコチップたっぷり!

チョコチップがたっぷり、ぎっしり入っているため、最後の一口までパリパリ食感&チョコの甘みが楽しめるのも嬉しい!暖かい日が増えてきた今の時期にぴったりな、ハーゲンダッツ「ホワイトミント&ショコラ」。チョコミント好きなら、冷蔵庫に3個ほどストックしておきたいですね!