びっくりドンキー「イカの箱舟」

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」

ハンバーグだけじゃないんです!通(ツウ)は知ってる!?ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で提供されている、隠れた名品3品を紹介します。「イカの箱舟」に「ルンバルンバ!」など。

イカの箱舟

びっくりドンキーのロングセラーメニュー、「イカの箱舟」。自家製和風ソースをたっぷりかけ、こんがりと焼き上げられたイカ焼きです。トッピングは、ピーマンとマヨネーズ。価格は657円(税込、以下同じ)。※店舗によって価格は異なります


びっくりドンキー「イカの箱舟」

和風ソースの香ばしい風味にぷりぷり食感のイカ。マヨネーズのまろやかなコクが良いアクセントに。お酒のつまみとしてもおすすめです。

びっくりドンキー「イカの箱舟」

ブロッコリーの箱舟

香ばしく素揚げされた、ほくほくブロッコリーのオーブン焼き「ブロッコリーの箱舟」。生姜の風味が香る特製醤油だれとマヨ風ソースがブロッコリーによく絡みます。価格は492円。

びっくりドンキー「ブロッコリーの箱舟」

しっかり味の染み込んだブロッコリーがうま~!素揚げされたブロッコリーはほくほくで、ほのかに香ばしく、醤油だれの旨みがふわんと広がります。とっても食べやすいから、ひとりでも一皿ペロッと完食できちゃう♪

びっくりドンキー「ブロッコリーの箱舟」

ルンバルンバ!

キャラメルマキアートの甘い風味が楽しめる「ルンバルンバ!」。珈琲は品質に定評のある高地栽培アラビカ在来種の生豆を、自社焙煎工場で毎日必要な分だけローストして店舗へ届けています。価格は429円。

びっくりドンキー「ルンバルンバ!」

珈琲のしっかりとした苦みに、まろやかなミルクのコク。トッピングされたバニラアイスはミルクの旨みを感じさせながらも後味さっぱり、しっとり。ソースと一緒にアイスを楽しむのはもちろん、ドリンクに溶かして飲むのもおすすめです!食後のデザートにもぴったり♪

びっくりドンキー「ルンバルンバ!」

ハンバーグと一緒に楽しみたい、びっくりドンキーのサイドメニュー。気になるメニューを試してみて!