スターバックス「さくら ミルクプリンフラペチーノ」「さくらミルクラテ」

スターバックス各店(一部の店舗を除く)で、新作フラペチーノ「さくら ミルクプリン フラペチーノ」が2月15日に発売されます。トールサイズのみで、価格は590円(税別、以下同じ)。2月25日までの期間限定。なくなり次第終了。

毎年恒例、スターバックスのSAKURAシリーズ第1弾が登場!令和初のSAKURAシリーズのコンセプトは、「SAKURA sparkles our Hearts. ~希望に満ち溢れるような桜の美しさが、わたしたちを心から輝かせる~」。気になる新作フラペチーノ、えん食べ編集部は一足お先に飲んでみました!

■さくらの風味あふれる新作フラぺ
「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらの葉エキスでほんのりとさくら風味をつけた、滑らかでもっちりとしたミルクプリンが特徴のビバレッジ。さくらストロベリーソースを混ぜ込んだミルクベースのフラペチーノ、そして花びらに見立てたさっくりとした食感のあられトッピングが華やかさをそえる、日本限定のビバレッジです。

スターバックス「さくら ミルクプリンフラペチーノ」

全体が淡いピンクに染まったフラペチーノはとってもキュート!カップ内のピンク色のグラデーションは、さくらの花びらが舞い上がる美しさを表現しています。

吸い上げると同時に飛び込んでくるのは、プルップルのミルクプリン。ミルクの甘みにふわ〜っと広がるさくらの風味が合わさって、クセになる美味しさ!後味に残るさくらの風味に癒されます。和と洋の美味しさが絶妙にマッチした、春の始まりにぴったりなビバレッジです。

スターバックス「さくら ミルクプリンフラペチーノ」

トッピングは、さくらの花びらをイメージした2色のあられと、ドライクランベリー。くるんっとカールしたあられは、まるで降り注ぐ花びらのよう。まろやかなホイップに、サクサク、カリカリとしたあられの食感が加わってスイーツ感アップ!ドライクランベリーの甘酸っぱさが良いアクセントに。

スターバックス「さくら ミルクプリンフラペチーノ」

■ホッと癒されるミルクラテも
また、さくらストロベリーソースと温かいミルクが組み合わされた優しい甘さのノンコーヒービバレッジ「さくら ミルクラテ」も同時に発売されます。価格はショートサイズ450円から。3月12日までの期間限定。なくなり次第終了。

スターバックス「さくらミルクラテ」

ほっこり、まろやか。さくらストロベリーソースの華やかな風味&ホットミルクの間違いない組み合わせが楽しめるホットビバレッジ。まだまだ寒い日が多い今の季節にこそ飲みたい、目にも舌にも春を届ける一杯です。

スターバックス「さくらミルクラテ」

一杯目はカスタマイズせず、そのままの味わいを楽しむのがおすすめ!二杯目からは「ソイミルク」へ変更しても♪さくらの魅力がとことん詰め込まれた、さくら尽くしなスタバ新作フラぺ「さくら ミルクプリン フラペチーノ」。心躍る春の美味しさを楽しんでみてはいかがでしょうか?