ケンタ「フィンガーナップ」

スパイシーでジューシーなケンタッキーフライドチキン(KFC)の「オリジナルチキン」。そのまま手で持って“ガブッ”とかぶりつくのが最高ですが、お店で食べるときは指先の油汚れが気になることってありませんか?

ケンタ「フィンガーナップ」
あぁ、指が…

そこで役立つのが、KFC各店(一部の店舗を除く)で、無料で提供されている「フィンガーナップ」!オリジナルチキンをはじめとするKFCのチキン等を食べる際に、指が汚れないよう工夫された指手袋です。チキン商品を購入し、店内で食事をする際、希望すればつけてもらえます。

ケンタ「フィンガーナップ」
\ フィンガーナップ~! /

2016年12月から全国展開されており、以前えん食べでもご紹介したアイテム。また、2018年7月には数量限定で3本指タイプの指手袋「ゆびキレイ」も提供されていました。

フィンガーナップのつけ方は簡単。チキンを持つ時に使用する親指とひとさし指を覆うようにスポッとはめるだけ。持ちやすさに加え、着脱のしやすさにも考慮した形状になっています。ネイルをしている人や、食事の後にスマートフォンやPCを操作する人に嬉しいアイテムですね♪なお、サイズは大人用のみになります。

ケンタ「フィンガーナップ」
スポッ

ケンタ「フィンガーナップ」
フィンガーナップをつけてチキンを持てば、

ケンタ「フィンガーナップ」
指が汚れない!

指先の油を気にせず、ケンタの「オリジナルチキン」が食べられる「フィンガーナップ」。期間限定で提供される「500円ランチ」をサクッと楽しみたい時にもおすすめです。活用してみてはいかがでしょうか?