ミニストップ「贅沢クランチショコラ」
ベルギーチョコソフトに贅沢トッピング!

ミニストップで販売中の数量限定ソフトクリーム「贅沢クランチショコラ」を食べてみました。ベルギーチョコソフトにのったサクサク、カリカリのビスケットとナッツ、とろけるソースがぴったり合います。

ミニストップ「贅沢クランチショコラ」
ソフトにローストアーモンドとココアビスケット

価格は343円(税込)で、カロリーは314kcal。ミニストップの人気メニューであるベルギーチョコソフトに2種の異なるベルギーチョコソースがかけてあります。1つはソフトの上でパリッと固まるソース、もう1つは濃厚な味わいのとろけるソース。さらに飴がけしたカリッと香ばしいローストアーモンド、サクっとほろ苦いブラックココアビスケットをトッピングにしています。

ミニストップ「贅沢クランチショコラ」
バリっとしたコーンとの相性もよし

スプーンですくって口に運ぶとまず深みのあるカカオの香りと、しっかりした甘味があります。ベルギーチョコソフトらしい特徴で、そこへさらに歯ざわりのよいビスケットがアクセントになり、ナッツのこうばしいにおいと食感も楽しめます。

ミニストップ「贅沢クランチショコラ」
パリパリ、とろーりの2種のソースと一緒に!

固まるチョコソースはまさしくパリパリ、ポロポロの食感で、アイスバーなどにかかっているチョコレートコーティングを連想します。とろけるチョコソースの方は冷たくてもなめらかなままの舌ざわりで、ベルギーチョコソフトの風味をさらに増しています。

コーンはあわいチョコレート味。端からかぶりついてかじってゆくと、トッピングのビスケットともナッツとも少しずつ違った、にぎやかに小気味よい食感を楽しめます。