ローソン限定「ふわふわスノーボンブ」
ふわふわ!

ローソン限定のスイーツ「ふわふわスノーボンブ」を食べてみました。淡雪のようなホイップクリームの口どけが快いケーキです。

価格は350円(税込)で、カロリーは324円。ドーム状のふわふわのスポンジの中にバニラシード入りのカスタードクリームを詰め、ホイップクリームを盛りつけて、ハーフサイズの苺をのせてあります。

あああ「ふわふわスノーボンブ」
パッケージはこちら

クリスマスケーキ「UCふわふわスノーボンブ5号」と同じスポンジとクリームを使っている、言ってみればプチクリスマスケーキ。

ローソン限定「ふわふわスノーボンブ」
プチクリスマスケーキ

ホイップクリームは生クリーム入り。見ためよりはしっかりしていますが、それでもあまりゆすると型崩れするもろさ。スプーンやフォークですくって食べると、ミルク感がありつつすぐ舌の上で溶けてゆきます。

ローソン限定「ふわふわスノーボンブ」
中にカスタードが入っています。黒く見えるのはヴァニラシード

中に詰まったカスタードは量こそホイップに比べ少ないのですが、卵の香りはしっかりして、バニラもきいた個性の立ったフィリング。まずホイップをある程度食べてからカスタードだけをスプーンで味わうと、できばえのほどが確かめやすいと思います。

ローソン限定「ふわふわスノーボンブ」
淡雪の口どけ

スポンジはふんわりした口あたりの中に、つつしっとりとした舌ざわりもあって、どこかシフォンケーキを連想します。ホイップともカスタードとも相性がよく、クリームと一緒に口の中で溶けてゆくような心地です。