パブロ「バスクチーズケーキ」

最近、話題(?)の「バスクチーズケーキ」。コンビニやカフェで提供されているのを見かけますが、「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)」でも販売されているのをご存知でしょうか?

「パブロバスクチーズケーキ」は、コクのあるクリームチーズや卵、北海道産生クリームなどを合わせて焼き上げられたもの。クリームチーズを全体の約40%も使用し、じっくりと時間をかけて焼き上げているため、外はこんがりベイクドテイスト、中は濃厚なチーズのなめらか&とろふわな食感が堪能できます。サイズは直径約13cmで、価格は980円(税込)。

パブロ「バスクチーズケーキ」

パブロ「バスクチーズケーキ」
iPhone7と並べるとこのくらい

パブロ「バスクチーズケーキ」
綺麗な焼き色

こんがり香ばしい風味と、チーズのコクと旨み、ほのかな酸味がぎゅぎゅっと詰まった生地はとっても濃厚!最初の口当たりは柔らかく、次第にしっとり、まったりと溶けて旨みを広げます。チーズの味わいがきちんと感じられるため、一切れ食べるだけでもなかなかの満足度!紅茶やブラックコーヒーとの相性も良さそうです。

パブロ「バスクチーズケーキ」
みっちり、しっとり生地は食べ応え十分

洒落たボックス入りで、手土産にもぴったりなパブロの「バスクチーズケーキ」。この美味しさが1,000円で以下で楽しめるのはコスパ◎!なお、取り扱い店舗は以下の通り。お近くのお店をチェックしてみてくださいね♪

新大阪駅店/JR大阪駅店/心斎橋店/GREEN PABLO なんばCITY店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/ラウンドワン札幌白石本通店/イオンモール名取店/金沢もりの里店/小倉京町店/ゆめタウン佐賀店/沖縄国際通り店