ローソン「SAND FULL フルーツ」

ローソン各店で、サンドイッチの新シリーズ「SAND FULL(サンドフル)」が9月10日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。“具材を楽しむ”をコンセプトに、フルーツが入ったスイーツ系とタンパク質と野菜を同時に摂れるおかず系の2品を月替わりで展開。

今回登場するサンドイッチは、「パンよりも好きな具材をたっぷり味わいたい」「野菜とタンパク質を手軽に摂りたい」といった声から生まれた商品。一部エリアで実施したテスト販売では、夕夜間(16時~23時台)の時間帯に購入される比率が最も高い結果となりました。ボリュームがあり、夕食や夜食としても満足できるよう作られています。

「SAND FULL フルーツ」は、1/2にカットしたキウイと、黄桃やパインなどのフルーツをホイップクリームと一緒にサンド。フルーツのごろっとした食感が楽しめます。価格は397円(税込、以下同じ)。

ローソン「SAND FULL フルーツ」

「SAND FULL パストラミビーフとたまご」は、2種類のサンドイッチでタンパク質と野菜を同時に摂る事ができる商品。たまごを挟んだサンドイッチと、ハニーマスタードでアクセントをつけたパストラミビーフとハニーマスタード入りマッシュポテト、グリーンリーフをあわせたサンドイッチが入っています。価格は397円。

ローソン「SAND FULL パストラミビーフとたまご」

また、三角サンドの包材を、プラスチック使用量を減らした中身が見えやすい仕様へ変更。今回の包材変更により、年間で約60tのプラスチック削減につながる見込みです。

ローソンの三角サンドイッチ
左が現状の包材、右がリニューアル後の包材

三角サンド定番の5品は具材や味付けを刷新。リニューアル商品の概要は以下の通り。

・ミックスサンド 248円
ハムの塩味をマイルドに仕立て、クリーミーなたまごサラダや秋向けのドレッシングに変更。コクのある味わいに仕上げられています。

ローソン「ミックスサンド」

・シャキシャキレタスサンド 248円
秋冬に向けて、シャキシャキとしたレタスをすりおろし野菜ソースドレッシングで味付け。チェダーチーズはコクのある味わいとなるよう、原材料が変更されています。

ローソン「シャキシャキレタスサンド」

・たまごサンド 228円
たまごサラダのたまごの比率をアップし、卵黄比率も2倍以上アップ。味付けに使用する原材料の種類を減らし、たまご本来の味をシンプルに感じられるよう工夫されています。

ローソン「たまごサンド」

・ツナ&たまごサンド 228円
たまごサラダはたまごの比率をアップし、卵黄比率も高めることでコクのある味わいに。食感も楽しめるよう、卵白のカットサイズが見直されています。

ローソン「ツナ&たまごサンド」

・ジューシーハムサンド 248円
塩味をマイルドに仕立てたハムを使ったサンドイッチ。食感の良いきゅうりとからしマヨネーズがアクセント。

ローソン「ジューシーハムサンド」