やわらかシロコッペ「まるほっぺ」

コメダのコッペパン専門店、コメダ謹製「やわらかシロコッペ」で、新商品「まるほっぺ」が8月から販売されています。もう食べましたか?“暑い夏にひんやりおいしいパンを届けたい”との思いで開発された、丸くてやわらかなスイーツパンです。

やわらかシロコッペ「まるほっぺ」

ラインナップは全6種。珈琲ジェリー・ホイップ(250円、税込、以下同じ)、珈琲ジェリー・小倉あん(250円)、小倉あん(210円)、小倉あん・ホイップ(230円)、カスタード・ホイップ(230円)、山梨県産白桃・ホイップ(260円)。どれも気になりますが、今回編集部は珈琲ジェリー・ホイップ山梨県産白桃・ホイップを食べてみました!

やわらかシロコッペ「まるほっぺ」

冷やすといっそうおいしいらしいので、持ち帰ってから冷蔵庫で数時間チルさせてから食べてみます!

珈琲ジェリー・ホイップは、コメダこだわりのコーヒーを使ったコーヒーゼリーとホイップクリームが入ったまるほっぺ。ふんわりしっとりしたパンにかぶりつくと、中からふわっととろけるホイップと、ぷるぷるのコーヒーゼリーがあふれ出します。

やわらかシロコッペ「まるほっぺ」

コーヒーのほろ苦さと香ばしさを、ホイップがまろやかに包み込んでミルクコーヒーのような味わい!ホイップも甘すぎず、あと味もスッキリしていておいしい~。

一方の山梨県産白桃・ホイップは、山梨県産白桃のゼリー仕立てとホイップクリームが入ったまるほっぺ。かぶりつくと、ジャムみたいにとろとろの白桃ゼリーと、ふわふわのホイップクリームが溶け出します。

やわらかシロコッペ「まるほっぺ」

白桃ゼリーはみずみずしく、ジューシーな甘みが口の中でとろけてほっぺた落ちそう!ミルキーなホイップと混ざり合って、豪華なフルーツパフェを食べているみたいです。確かにこれはしっかり冷やしてから食べるのがおいしい!パンがひんやりしっとりして全体に一体感が生まれます。

まるほっぺ6種の販売期間は9月下旬頃までを予定していますが、数量限定のためなくなり次第終了となります。手土産にも喜ばれると思いますよ!お早めにどうぞ。