シャトレーゼのスイーツ

味もコスパも◎なスイーツやアイスを販売するシャトレーゼで見つけた、「ジェネリック〇〇」3選をご紹介!「スイカアイスバー」に、「ラングドシャロール」など。

・ラングドシャロール
たっぷりのバターや自社挽きアーモンドプードルを使用したラングドシャ。香ばしくてコク深い味わいに仕上げられています。価格は10本入りで621円(税別、以下同じ)から。

シャトレーゼ「ラングドシャロール」
ラングドシャロール

某ヨック〇ックの「シ〇ール」を連想させるラングドシャロール。本物のさっくり感にはやや劣りますが、バターの風味豊かでついつい1本、2本と続けて食べてしまう美味しさ!ちょっと一息入れたいときのお供にぴったりです。

シャトレーゼ「ラングドシャロール」

・スイカアイスバー
カットしたすいかをイメージした赤と緑のすいか色のシャーベットに、種を模したチョコレートパフが散りばめられたアイス。1袋に6本入りで、価格は280円。

シャトレーゼ「スイカアイスバー」

某スイカのバーをなんとなく連想させる一品。さりっと爽やかなシャーベットは瑞々しく、サクサクとしたパフの食感とチョコの甘みがマッチした美味しさ。1本約50円と高コスパなのも嬉しいポイントです。

シャトレーゼ「スイカアイスバー」

・こんがり板チョコモナカ バニラ
まろやかでミルキーなコクのあるバニラアイスと口溶けの良いスイートチョコを、こんがりモナカでサンドしたアイス。価格は1個80円から。

シャトレーゼ「こんがり板チョコモナカ バニラ」
こんがり板チョコモナカ バニラ

人気の「チョコモナカジャ〇ボ」に似たチョコモナカ。サクッと軽やかモナカの中には、コクのあるバニラアイスがたっぷり。使われているチョコレートは分厚く、パキッ、カリッとした心地よい噛み応えが楽しめます。モナカ、チョコ、バニラアイスの異なる食感が一度に楽しめて◎!

シャトレーゼ「こんがり板チョコモナカ バニラ」

シャトレーゼへ行ったらぜひ手に取ってみて欲しいおすすめスイーツ3選。本日のおやつにいかがでしょう?