ハーゲンダッツ華もち「吟撰きなこ黒みつ」と「ずんだ」

ハーゲンダッツ『華もち』から、「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と「ずんだ」が9月17日より期間限定で販売されます。想定価格は各319円(税込)。 

2015年に登場した『華もち』は、ハーゲンダッツの濃厚でなめらかなアイスクリームと柔らかなもちがハーモニーを織り成すアイスクリームデザート。贅沢な和の味わいが楽しめます。

「吟撰きなこ黒みつ」は、2015年、2017年と好評だった「華もち きなこ黒みつ」が、きなこの種類やブレンド、煎り方にこだわることでさらにおいしく進化。深煎りきなこを使用してより香ばしさを増した焦がしきなこアイスクリームに、黒みつソースを混ぜ合わせてあります。その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドして浅煎りすることで、濃厚な味わいと華やかな香りを引き出したきなこをトッピング。

ハーゲンダッツ華もちに「吟撰きなこ黒みつ」

「ずんだ」は、すりつぶした枝豆に砂糖と水、塩を加えて味を調えた“ずんだあん”をもちに絡めた東北の郷土菓子をイメージ。風味の強い茶豆を使用したずんだアイスクリームに、塩が隠し味のずんだソースを組み合わせ、柔らかなもちがのせられています。もちの上には、枝豆本来の甘みと粒感が残ったずんだあんをトッピング。

ハーゲンダッツ華もち「ずんだ」