キッチン雑貨「カップメンダコ」

ヴィレッジヴァンガードオンラインから、深海の世界を創るアーティスト“深海マザー”の新作「カップメンダコ」が販売されています。

これは、カップ麺にフタをできるメンダコ型キッチン調理グッズ。フタ止めシールでできる気になる隙間や、割りばしをのせても不安定になってしまうなど、カップ麺を作る際に感じるプチストレスをキュートなメンダコが解消してくれます。

キッチン雑貨「カップメンダコ」
ぴたっと

8本の腕でフタの隙間を密閉。待ち時間の間は、2本の前腕で割りばしをキープ。出来上がったらそのままメンダコの両耳をつまんで持ち上げればすぐに食べられます。

カップ麺の大きさは普通サイズに適していますが、大型のカップうどんやそば、四角いカップ焼きそばの場合は、紙蓋の剥がし具合を最小限にすればオーケーとのこと。

また、マグカップなどのフタとして活用しても。汚れが気になり始めたら中性洗剤をつけた柔らかいスポンジで優しく洗ってください。

カラーバリエーションおよび、価格は以下の通り(すべて税込)。

・カップメンダコ オリジナル        3,024円
・カップメンダコ クリア(2色)     各2,160円
・カップメンダコ ルミナス(2色)    各2,376円
・カップメンダコ サーモゴメンダー(5色)各2,592円

キッチン雑貨「カップメンダコ」