シャトレーゼ「つぶつぶ果実シリーズ」

シャトレーゼから販売されているアイス、価格も手頃で種類が多く、美味しいものが多いですよね。どれもおすすめですが、中でもシャトレーゼ大好きな筆者とその家族が特にリピートしているものや、店員さんから聞いた売れ筋アイスなどをまとめてご紹介します。人気の「チョコバッキ―」シリーズや、「タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー」など。

■チョコバッキー
食感のよいスイートチョコが、折り重なるように混ぜ込まれたアイス。フレーバーは、「バニラ」、「チョコ」、「ドライミント」の3種類で、価格はバニラとチョコが1本60円、ドライミントは70円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「チョコバッキ―」
チョコバッキ― チョコ/バニラ

混ぜ込まれたチョコレートに厚みがあるため、齧ると「パリッ」、「カリッ」とした心地良い食感が楽しめる、食べ応え◎なアイス。チョコレート好きならぜひ試してみて欲しい一品です。

シャトレーゼ「チョコバッキ―」
厚みのあるチョコ入り

シャトレーゼ「チョコバッキ―」
パリッと食感が◎

■つぶつぶ果実シリーズ
フルーツの果汁や果肉が使用された、フルーティーなアイスキャンディー。フレーバーは、「瀬戸内産レモン」、「温州みかん」、「ふじりんご」、「キウイ」(季節によって異なる場合あり)。1袋に6本入りで、価格は220円。

シャトレーゼ「つぶつぶ果実シリーズ」
つぶつぶ果実シリーズ 温州みかんバー

果肉のつぶつぶ感と、シャリッとした軽やかな食感、フルーティーでさっぱりとした甘みが楽しめるアイスシリーズ。特におすすめなのが「温州みかん」で、店舗へ行く度に買い足してしまいます。この美味しさで1本約40円は高コスパ!

シャトレーゼ「つぶつぶ果実シリーズ」
果肉たっぷり

シャトレーゼ「つぶつぶ果実シリーズ」
さっぱり、瀬戸内産レモンもおすすめ!

■和菓子アイス
和の美味しさが楽しめる和菓子アイスシリーズ。1本70円の「十勝あずき」と「玉露と抹茶」、1本110円の「十勝あずきのミルク饅頭」、「ミルク饅頭白桃」が販売されています。

シャトレーゼ「和菓子アイス」
「十勝あずき」と「玉露と抹茶」

シャトレーゼ「和菓子アイス」

白州名水で柔らかく炊きあげた自家製粒餡がたっぷり混ぜ込まれた十勝あずきは、甘いあずきの風味とほくっとした豆の食感が楽しめます。

シャトレーゼ「和菓子アイス」
あずきゴロゴロ!

厳選した宇治茶が贅沢に使用された玉露と抹茶は、抹茶のほろ苦さと豊かな香り、ミルクのコクが詰まった一品。和菓子好きならチェックしておきたいアイスです。

シャトレーゼ「和菓子アイス」
抹茶好きにはたまらない美味しさ

■アジアンスイーツアイス
杏仁豆腐をイメージした「ナタデココ入り 杏仁豆腐バー」に、タピオカミルクティーをイメージした「タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー」。価格は各70円。

シャトレーゼのアジアンスイーツのアイス
「ナタデココ入り 杏仁豆腐バー」と「タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー」

杏仁豆腐バーには、ナタデココとパイン、黄桃入り。ナタデココのコリッとした食感と、フルーツのさっぱりとした甘味がクセになるおいしさです。杏仁のまろやかな風味も◎。

シャトレーゼ「ナタデココ入り 杏仁豆腐バー」

紅茶ラテバーは、ダージリンとアッサムティー、2種類のチーズ(クリームチーズ、ゴーダチーズ)が組み合わされた紅茶ラテアイスを使用。中にはむちっとしたタピオカ風ゼリー入り。アイスのなめらかなくちどけと、タピオカ風ゼリーの噛み応えが楽しい!

シャトレーゼ「タピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー」

■名水で作ったフルーツドロップ
4種の味がアソートされた、ストロースティックの食べきりサイズのアイスキャンディ。一袋に24本入りで、価格は280円。フレーバーは、メロンソーダ、パイン、オレンジ、グレープの4種類入り。

シャトレーゼ「名水で作ったフルーツドロップ」
名水で作ったフルーツドロップ

見た目もポップで可愛らしく、ふたくちでパクッと食べられる手軽さも◎。南アルプス白州の名水が使われており、爽やかですっきりとしたキレのある味わいに仕上げられています。24本と本数もたっぷり入っているため、パーティーなどにもおすすめです♪

シャトレーゼ「名水で作ったフルーツドロップ」
カラフルで可愛い!

お手頃価格で、味も◎なシャトレーゼのアイス。商品によっては季節限定フレーバーもあるため、買いに行く際は事前に店舗へ問い合わせておくのが安心です。気になるアイスをぜひ試してみて!

※店舗によって品揃えが異なる場合があります