ドトールのタピオカドリンク
ついにドトールにも!

ドトールコーヒーショップで、ドリンク「タピオカ ~黒糖ミルク~」と「タピオカ ~ロイヤルミルクティー~」が販売されています。価格は各450円(税込)。

タピオカブームの波にのって、ついに「ドトール」にもタピオカドリンクが登場!えん食べ編集部もさっそく飲んでみました♪

■黒糖ミルク
ミルクに沖縄県西表島産の黒糖のソースを合わせた「タピオカ ~黒糖ミルク~」。カップの底には、とろりとなめらかな黒糖ソースが注がれています。

ドトールのタピオカドリンク黒糖ミルク
黒糖ミルク

まろやかさを感じさせつつも、後味さっぱりなミルクと、コクのある黒糖ソースの相性は抜群!しっかり甘く、それでいてクドさを感じさせない夏にぴったりの味わいです。

ドトールのタピオカドリンク黒糖ミルク
黒糖ソースがうっまい!

大粒のタピオカはつるっと柔らかく、噛むと“くにゅっ”と潰れます。量もしっかり入っているため飲み応え(食べ応え?)◎。おやつ代わりにもおすすめ!

■ロイヤルミルクティー
ミルク感がアップしたタピオカ専用のロイヤルミルクティーともちもちのタピオカが組み合わされた「タピオカ ~ロイヤルミルクティー~」。ミルクティー×タピオカ、王道の一杯です。

ドトールのタピオカドリンクのロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティー

すっきりとした紅茶の風味が楽しめるロイヤルミルクティーは甘さを感じさせない仕上がり。「タピオカは好きだけど、甘すぎるのはちょっと…」という方におすすめです。あまり食欲がない日の朝食代わりにも♪

ドトールのタピオカドリンクのロイヤルミルクティー
すっきり、甘さ控えめ

■まとめ
どちらも大粒のタピオカがたっぷり入っていて満足度◎!……ですが、ちょっぴり気になったのがタピオカの個体差。店舗によって異なるかもしれませんが、タピオカ一粒ひとつぶの食感にわりと差があります。もちもち柔らかいものもあれば、グミのように弾力のあるもの、やや芯が残ったかたいものなど……。タピオカの噛み応えにこだわりがある方は、この点が気になってしまうかも?

とはいえ、ワンコイン以下で手軽にタピオカドリンクが買えるのは嬉しい!今日のランチタイムのおともにいかがでしょうか?