セブン-イレブンの低カロリースイーツ

ダイエット中だけど甘いものは食べたい!でもカロリーが気になる…。そんな人のために、セブン-イレブンで販売されているオリジナルデザートの中から1食あたり200kcal未満の低カロリースイーツをランキング形式でまとめました!

◆1食100kcal台のスイーツ

5位「とろけるくちどけわらび餅」


価格:138円(税込、以下同じ)
1食あたりのカロリー:174kcal

セブン-イレブン「とろけるくちどけわらび餅」

セブン-イレブン「とろけるくちどけわらび餅」

つるりとした食感のわらび餅に、きめ細かなきな粉をたっぷりまぶして仕上げられたもの。ぷるぷるもっちりとした大きなわらび餅が、ごろっと4つ入っています。きな粉がほくほくなのと、たくさん噛んで味わうのでかなり食べごたえあり。

4位「水まんじゅう」

価格:159円
1食あたりのカロリー:166kcal

セブン-イレブン「水まんじゅう」

セブン-イレブン「水まんじゅう」

こしあんを包んだ水まんじゅうと、かのこ豆、ぷるぷるのゼリーが組み合わされたカップデザート。水まんじゅうはごろっと3つ入り。ゼリーはつるんと喉ごしよく、水まんじゅうもなめらかな口どけなので、ボリューム感ありますがペロッと食べられます。ほっくりした豆の食感で食べごたえアップ。

3位「とろけるなめらかマンゴープリン」

価格:213円
1食あたりのカロリー:160kcal

セブン-イレブン「とろけるなめらかマンゴープリン」

セブン-イレブン「とろけるなめらかマンゴープリン」

マンゴープリンに、マンゴーソースとマンゴー果肉がトッピングされたマンゴーづくしのカップデザート。プリンはふわふわとろとろで、上のソースと果肉はとってもジューシー。太陽をいっぱいに浴びたマンゴーのとろけるような甘みが広がります。この濃厚さで160kcalというのは嬉しい。

2位「北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天」

価格:192円
1食あたりのカロリー:147kcal

セブン-イレブン「北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天」

セブン-イレブン「北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天」

北海道産牛乳とみかんが組み合わされた牛乳寒天。つるっと喉ごしのいい寒天はやさしいミルクの甘み。しゃくっと弾けるみかんの甘ずっぱさがほどよくきいています。素朴ながらも、いつ食べてもほっとする安定のおいしさ。カップも大きく大容量なので、満足度もすごく高い。

1位「くちどけなめらか杏仁豆腐」

価格:151円
1食あたりのカロリー:140kcal

セブン-イレブン「くちどけなめらか杏仁豆腐」

セブン-イレブン「くちどけなめらか杏仁豆腐」

シンプルながらも本格的な味わいの杏仁豆腐。牛乳のミルク感と、杏仁のさわやかな風味が好バランス。さらっとした口どけながら、しっかりと舌に残るまろやかな甘みと華やかな香りで食べごたえあります。味に変化がないのにパクパク止まらないのは、きっと甘さがちょうどいいのと喉ごしが軽いため。飲むように食べられちゃう。

セブン-イレブン「くちどけなめらか杏仁豆腐」
こうなりました

以上、記事執筆時点で購入できる商品ラインナップの中から、1食200kcal未満(100kcal台)の5品をランキングでご紹介しました!和菓子系が多いかなと思いきやマンゴープリンや杏仁豆腐もランクインしていて、意外とゆたかな顔ぶれがそろった印象ですよね。おやつが食べたいけれどカロリーは抑えたい、という日はぜひチョイスしてみて!

※商品の取り扱い状況は地域・店舗により異なります