シャトレーゼ「白桃のムーストルテ」
(画像はすべて公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売されている、新作スイーツ6品をまとめてチェック!「夏苺たっぷり!うみたて卵プリンのアラモード」や「白桃のムーストルテ」など。

・夏苺たっぷり!うみたて卵プリンのアラモード
しっとりとしたスポンジにカスタード生クリーム、うみたて卵で作った焼きプリンを重ね、生クリームをたっぷり絞り、フレッシュ苺をたっぷりとこぼれるように飾ったもの。卵の風味豊かなプリンと優しい甘みの生クリーム、甘酸っぱくみずみずしいフレッシュ苺の味わいが口の中に広がります。価格は320円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「夏苺たっぷり!うみたて卵プリンのアラモード」

・パリパリチョコショート
ベルギー産クーベルチュールミルクチョコレートとスイートチョコレートを使用した香り高いチョコ生クリームと、パリパリとした板チョコレートの食感が楽しめるケーキ。価格は300円。

シャトレーゼ「パリパリチョコショート」

・コーヒーとキャラメルのムーストルテ
シンプルながらもコーヒーとキャラメルのマーブル模様が目を引くエレガントなケーキ。すっきりとしたコーヒーの苦味と、コクのあるキャラメルの甘味が口の中に広がります。アクセントはブランデーの香り。価格は300円。

シャトレーゼ「コーヒーとキャラメルのムーストルテ」

・白桃のムーストルテ
淡いピンク色の白桃ムースと3種のベリーをふんだんに使用した赤紫色のゼリーのコントラストがきれいなケーキ。白桃特有の甘みと香りが楽しめるムースで、3種のベリーを使用した甘酸っぱいゼリーをサンドしています。価格は300円。

シャトレーゼ「白桃のムーストルテ」

・ベルギー産クーベルチュール使用 濃厚ショコラ
ココアスポンジのうえに、濃厚なチョコレートムースをのせてグラサージュをかけ、赤く色づけしたチョコレートで見た目にも目を引くチョコレートケーキ。価格は280円。7月10日発売。

シャトレーゼ「ベルギー産クーベルチュール使用 濃厚ショコラ」

・マカロン ぶどう
風味、香りで世界ナンバーワンの品質と言われるスペイン産アーモンド(マルコナ種)の粉を使用したマカロン。爽やかな酸味が特徴のぶどうクリームと、ぶどうゼリーを合わせサンドして仕上げられています。口にしたときクリームにほのかに残るゼリーの食感が絶妙で、季節感漂うさっぱりと口溶けの良いマカロン。価格は140円。

シャトレーゼ「マカロン ぶどう」