セブンの冷凍食品「チーズタッカルビ」と「海老と野菜のアヒージョ風」

セブン-イレブン各店で、「セブンプレミアム チーズタッカルビ」と「セブンプレミアム 海老と野菜のアヒージョ風」が販売されています。電子レンジで温めてすぐに楽しめる、パック入りの冷凍食品です。

・海老と野菜のアヒージョ風
ぷりっとした海老と、大きめにカットされた野菜に、アンチョビの塩味とにんにくの香りがクセになるコク深いアンチョビソースが合わせられた一品。唐辛子のピリッとした辛さが楽しめるそうです。価格は311円(税込、以下同じ)。セブン-イレブン取扱地域は首都圏のみ。

セブン「海老と野菜のアヒージョ風」
海老と野菜のアヒージョ風

ぷりぷりの海老に、味が染みたブロッコリー、ほくっとしたジャガイモと、食べ応えはなかなか。軽くトーストしたバゲットと合わせるのもおすすめです。

セブン「海老と野菜のアヒージョ風」
海老がぷりぷり

欲を言えばもうちょっと味にパンチがあってもいいかな?とも思いますが、自分で作るとなると面倒なアヒージョがレンチンだけで楽しめる便利な一品。晩酌のおともとしても優秀です。

セブン「海老と野菜のアヒージョ風」
お酒のつまみに

・チーズタッカルビ
鶏肉や玉ねぎなどの具材を甘辛ダレで味つけ、とろけるチーズをかけて仕上げられた冷凍のチーズタッカルビ。価格は297円。

セブン「チーズタッカルビ」
チーズタッカルビ

鶏肉にまったり絡むコクのある甘辛ダレは、コチュジャンと豆板醤の辛みが楽しめる味わい。しっかり辛めで、なめらかなチーズとの相性もバッチリです。辛い物が得意じゃないと単体で食べるのはちょっと辛いかな?白米と合わせて食べるのがおすすめです。

セブン「チーズタッカルビ」
しっかり辛め

パック入りのため、レンチンしてすぐに楽しめるセブンの冷凍食品。冷凍庫にストックしておくと便利そうです。見かけた際は手に取ってみて!