スタバ「珈琲ゼリーケーキ」や「ホットサンド ハムエッグ」

スターバックス各店(一部の店舗をのぞく)で、新作フード「珈琲ゼリーケーキ」や「ホットサンド ハムエッグ」が販売されています。

・珈琲ゼリーケーキ
珈琲ゼリーとケーキが組み合わされた、レトロな雰囲気を感じるケーキ。珈琲ムースの中に、ぷるんっとした珈琲ゼリーのダイスが散りばめられています。底面のブラウニー生地にはスターバックスチョコレートをがたっぷり。トッピングはエスプレッソ―ビーン1粒。価格は440円(税別、以下同じ)。

スタバ「珈琲ゼリーケーキ」
珈琲ゼリーケーキ

甘さ控えめで、ムースが溶けると、ふわんっと珈琲のほろ苦い風味が広がります。ぷるぷるとした珈琲ゼリー、しっとり重みのあるブラウニー生地の食感が良いアクセントに。

スタバ「珈琲ゼリーケーキ」

スタバ「珈琲ゼリーケーキ」

・ホットサンド ハムエッグ
半熟卵とチーズ、ハムの相性抜群なシンプルなホットサンドイッチ。石窯で焼いたパンに、半熟卵とショルダーハム、トマトクリームソースをサンド。さくさくっとしたパンの食感と、とろりと溶けたチーズ、シュ―シーなハムが組み合わされた、ほどよいボリューム感の一品です。価格は380円。

スタバ「ホットサンド ハムエッグ」
ホットサンド ハムエッグ

オリジナルのパンがとっても香ばしく、チーズ、半熟卵、ハムによく合います。ブランチにぴったりなボリューム感で、珈琲との相性も◎。

スタバ「ホットサンド ハムエッグ」

また、新作フラぺ「プリン アラモード フラペチーノ」も同時販売中。気になるフードを試してみては?