シャトレーゼ「春の桜のデザートロールカップ」
お花見のおともにも
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼ各店(一部の店舗をのぞく)で、春のスイーツが販売されている。ラインナップは以下の通り。

・春の桜と宇治抹茶のモンブラン
淡いピンク色の桜生クリームと宇治抹茶ホワイトチョコ生クリームがたっぷりとしぼられた、春を感じさせるモンブラン。価格は330円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「春の桜と宇治抹茶のモンブラン」

抹茶ダコワーズに生クリームをサンドし、その上に黒糖ムースと粒餡を重ね、桜生クリームと抹茶ホワイトチョコ生クリームをしぼっている。

・桜色のダブルフロマージュ
ベイクドチーズとレアチーズクリーム、食感の違う2種類のチーズケーキを組み合わせたもの。価格は280円。

シャトレーゼ「桜色のダブルフロマージュ」

フランスブルターニュ産クリームチーズを使用し焼きあげたベイクドチーズと、なめらかで爽やかな酸味のレアチーズクリームに、ほんのり桜風味クリームが楽しめる。

・群馬県産やよいひめ苺のプレミアムショートケーキ 
しっかりとした果肉で酸味が少なくまろやかな甘みの「やよいひめ苺」が使用されたショートケーキ。価格は370円。販売期間は3月31日まで。

シャトレーゼ「群馬県産やよいひめ苺のプレミアムショートケーキ」

ふわふわとした口溶けの良い食感でアーモンド風味に仕上げたスポンジ、ミルク感が強く感じられる口溶けの良い生クリーム、ジューシーなやよいひめ苺が相性抜群な一品に仕上げられているそう。

・春の桜のデザートロールカップ
甘酸っぱくみずみずしいフレッシュフルーツがロールケーキに良く合う、春らしくかわいらしいピンク色に仕上げられた一品。価格は280円。販売期間は3月28日まで。

シャトレーゼ「春の桜のデザートロールカップ」

苺風味生クリームとカスタード生クリームを、ふんわりと焼き上げた苺風味のロールケーキにのせ、フレッシュな苺やフルーツを飾り付けている。

・うみたて卵プリンのアラモード ~春の桜~
卵の風味豊かなプリンと優しい甘みの生クリーム、甘酸っぱくみずみずしいフルーツの味わいが楽しめるアラモード。価格は280円。販売期間は3月28日まで。

シャトレーゼ「春の桜のデザートロールカップ」

しっとりとしたスポンジにカスタード生クリーム、うみたて卵で作った焼きプリンを重ね、たっぷりの苺風味生クリーム、色とりどりのフルーツを組み合わせている。