ローソン「フランスパンのフレンチトースト 2個入」

ローソン各店で、ベーカリーの新シリーズ「マチノパン」が3月5日から順次発売されます。

「みんなが食べたい時に食べたいパンが見つかる」をコンセプトに素材や製法にこだわり、食感と具材のおいしさを追求した新シリーズ。“脱・コンビニ袋パン”を目指し、パン屋に行った時のワクワクした気持ちを感じられるような商品が揃います。

ラインナップの一部は以下の通り。

・フランスパンのフレンチトースト 2個入
メゾンカイザートラディショナル(パン専用粉)とフランスパン専用粉を使用したフランスパンをフレンチ液に浸して焼き上げたフレンチトースト。口の中でじゅわっと広がる甘みが特徴だそう。価格は150円(税込、以下同じ)。

ローソン「フランスパンのフレンチトースト 2個入」

・まんまるデニッシュ ハニークリーム
発酵バター入りマーガリンを折り込んだデニッシュで、はちみつとバター入りのクリームをサンド。外側は香ばしく、内側はしっとりした食感が楽しめるとか。価格は130円。

ローソン「まんまるデニッシュ ハニークリーム」

・チーズ!チーズブール
フランスパン専用粉と粉末ライ麦サワー種を使用した生地で、コクのあるゴーダチーズを中心とした4種のチーズ入りクリームが包まれています。価格は180円。

ローソン「チーズ!チーズブール」

・めんたいフランス
噛みごたえのある生地に、バター入り辛子明太子ソースをトッピング。女性のひと口に合わせて細い形状に仕上げられています。価格は150円。

ローソン「めんたいフランス」

このほか「くるみにくるみぱん」や「もち麦とくるみのミルククリームパン 2個入」などが順次登場します。

また、新シリーズの発売にあわせて既存の定番商品も改良。原材料や製法を見直した商品が順次リニューアル発売されます。