ローソンストア100の「シビれる辛さフェア」
どれから挑戦しよう

ローソンストア100各店で、「シビれる辛さフェア」が2月6日から開催されます。シビれる辛さのおにぎりやサンドイッチなど全7品がラインナップ。

「シビれる辛さの麻婆チキンカツ丼」は、白いご飯の上に山椒や辣油などを使った麻婆ソースをかけ、大きなチキンカツを丸ごと1枚のせた商品。日本の山椒が別添えされています。価格は378円(税込、以下同じ)。

ローソンストア100「シビれる辛さの麻婆チキンカツ丼」
ボリューム満点

「シビれる辛さの焼肉巻セット」は、豚焼肉と鶏そぼろ、花椒を使用した高菜を具にした巻き寿司。コチュジャンで味付けしたご飯はピリっとした辛さと旨味があり、汗がじんわりとにじんでくる刺激的な味わいだとか。価格は216円。

ローソンストア100「シビれる辛さの焼肉巻セット」
やみつきになる?

「シビれる辛さの高菜チキン」は、もやし炒めの上に唐辛子ダレで味付けした鶏のもも肉を盛り付け、花椒のきいた高菜漬けをトッピング。お酒のおつまみとしてはもちろん、おかずにしてもご飯が進む一品です。価格は216円。

ローソンストア100「シビれる辛さの高菜チキン」
もやしが良い箸休め

そのほか「シビれる辛さのまぜそば風おにぎり」「手巻おにぎり シビれる辛さの高菜」(各108円)、「シビれる辛さのまぜそば風サンド」「シビれる辛さの高菜焼そば」(各216円)が販売されます。