カルディで見つけたユニークなチョコ4品

紺崎。:そろそろバレンタイン用のチョコレートを探す時期になってきましたね。サエコさんは今年のバレンタイン、どうするんですか?

サエコ:まだ決めてないなぁ。本命チョコはもちろん、仲の良い友達やお世話になった人に、日ごろの感謝を込めてチョコっとお礼したいなって考えてるんだけど……

紺崎:いいですね。丁度、先日カルディで気になるチョコを買ってきたんです。貰ったらクスッとしてしまうような、ちょっとユニークなチョコをピックアップしてみました

サエコ:なにそれ気になる!さっそく、チェックしてみよう!

■チョコ カセット
紺崎:なつかしいカセットテープ型のチョコレート「チョコ カセット」。レトロなモチーフがパッケージになったミルクチョコレートです。価格は257円(税込、以下同じ)

カルディ「チョコ カセット」
チョコ カセット

サエコ:外箱のカラーは、赤、黒、黄の全3種なんだね。どれもレトロで可愛い!

カルディ「チョコ カセット」
裏面も凝ってます

紺崎:中のチョコレートもちゃんとカセットテープ型になっています。音楽好きな友人への友チョコにもいいですね

カルディ「チョコ カセット」
チョコもカセット型

■チョコ ミニレコード
紺崎:カセットに引き続き、こちらはレコード盤のかたちのチョコレート「チョコ ミニレコード」。絵柄は青と黄の全2種。価格は300円

カルディ「チョコ ミニレコード」
チョコ ミニレコード

サエコ:これも、チョコがちゃんとレコードのかたちになってるんだね!

カルディ「チョコ ミニレコード」

紺崎:カセットとセットでプレゼントしても素敵かも

■チョコ カメラ缶
紺崎:レトロなカメラのかたちの缶の中に、フィルムのような包装のクランチチョコが入った「チョコ カメラ缶」。カメラのレンズ部分はまわすと取れる仕様です。価格は583円

カルディ「チョコ カメラ缶」
チョコ カメラ缶

サエコ:缶のデザインが凝っていて好印象!中に入っているチョコレートのパッケージもフィルムケースのデザインだ。カメラ好き、写真好きにぴったりだね

カルディ「チョコ カメラ缶」

カルディ「チョコ カメラ缶」
クランチチョコが入っています

紺崎:缶の裏側まできちんとデザインされているのがいいですね。中身を食べ終わってからも飾っておきたくなる可愛らしさ

カルディ「チョコ カメラ缶」
裏面までちゃんとカメラデザイン

■ワルコール シガーチョコレート
紺崎:リアルな葉巻をイメージしたチョコレート。チョコの中身は空洞になっています。3本入りで、価格は442円

カルディ「ワルコール シガーチョコレート」
ワルコール シガーチョコレート

サエコ:ぱっと見、本物の葉巻みたい!ちょっとリッチな気分に浸れそう

カルディ「ワルコール シガーチョコレート」
大人っぽい葉巻デザイン

紺崎:男性スタッフにも好評でしたね。包みを剥がしてしまうと葉巻感は薄れますが……

カルディ「ワルコール シガーチョコレート」

サエコ:確かに単なる「チョコの棒」になっちゃうね……(笑)でも、葉巻好きにプレゼントしたら喜ばれそう!

■手軽にユニークなチョコを
紺崎:ちょっとプレゼントするのに丁度良さそうなカルディのチョコ4選。ユニークなデザインは、話のタネにもなりますね

サエコ:みなさんのチョコ選びの参考になれば幸いです!