ローソンセレクトの冷凍食品

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で販売されている、ローソンセレクトの冷凍食品2種を実際に食べてみました!ガスコンロでそのまま茹でて食べる麺料理。

購入したのは「鍋焼うどん」と、「コク旨仕立てちゃんぽん」の2種。他にも、「具だくさんうどん」、「きつねうどん」、「カレーうどん」、「チゲ鍋うどん」などが販売されているようです。

ローソンのガスコンロで温める冷凍食品

蓋を取り、凍ったままの鍋をガスコンロまたはIH調理器の中央に置き、弱火(IH調理器では必ず出力500W以下)で約3分加熱したら、火力を上げてさらに過熱し、全体がぐつぐつ煮立ったら出来上がり!お湯や水はいりません。

ローソンセレクト冷凍食品「鍋焼うどん」
グツグツ

・鍋焼うどん
国産小麦を使用し、だしは「追いがつお製法」によって風味豊かに仕上げられた「追いがつおの風味がフワッと香る 鍋焼うどん」。価格は430円(税込、以下同じ)。

ローソンセレクト冷凍食品「鍋焼うどん」
鍋焼うどん

驚いたのは、うどんのもっちり感!もちもちとしたコシのある仕上がりで、かつお香るつゆとの相性もぴったりです。玉子焼、ほうれんそう、鶏肉、シイタケ、鶏つくね、えび、かまぼこ、きざみ揚げ、と具沢山なのも嬉しいポイント。

ローソンセレクト冷凍食品「鍋焼うどん」
うどんがもちもち!

・ちゃんぽん
たっぷりの野菜のほかに、魚介や豚肉などの12種類の具材を彩りよく盛りつけた「12種具材入り もちもち麺のコク旨仕立てちゃんぽん」。価格は430円。

ローソンセレクト冷凍食品「ちゃんぽん」
ちゃんぽん

うどんと同じく、ちゃんぽんも麺がもっちり!具は、キャベツ、もやし、にんじん、きぬさや、コーン、生姜、イカ、エビ、きくらげなど。スープもコクがあって麺によく絡み、食べ応えがあります。

ローソンセレクト冷凍食品「ちゃんぽん」
ほっとする美味しさ

冷凍庫にストックしておけば、便利そうな「鍋焼うどん」や「ちゃんぽん」。ローソンへ行った際は、冷凍食品コーナーをチェックしてみて!