カルディの「冷凍アップルパイ」
いいもの見つけた

カルディコーヒーファームで、初めて冷凍の「アップルパイ」を見つけました。食べたことある方いますでしょうか?1パックに2個入りで、価格は442円(税込)です。

カルディの「冷凍アップルパイ」
カルディの冷凍アップルパイ

パイ生地でリンゴフィリングを包み、未加熱のまま冷凍された商品。20分ほど常温で自然解凍し、200度のオーブンレンジで20~25分焼けば出来上がりです。さっそく調理して食べてみました!

カルディの「冷凍アップルパイ」
冬は解凍・加熱時間ともちょっと長めに取っていいかも

カルディの「冷凍アップルパイ」
完成!

かぶりつくと、パイ生地がサクサクッと軽くほどけて、ジュワッとバターのコクがあふれます。香ばしく、噛むほどにしっとりした口どけ。

中のフィリングはトロッとやわらかく、あつあつジューシー。さわやかなリンゴの甘ずっぱさがそのままギュッと凝縮されています。とにかくバターとリンゴ感たっぷりで、シンプルにめちゃくちゃおいしい…!

カルディの「冷凍アップルパイ」
とろけるリンゴフィリングたっぷり

ちなみにシナモンは入っていないので、好きな人は自分で振りかけてください。バニラアイスやホイップクリームもお好みでぜひ!

焼いてから冷凍したアップルパイももちろん好きだけれど、生地から自分で焼き上げるアップルパイのなんとおいしいことよ…!焼きたての味わいがダイレクトに楽しめますし、外食するよりは安く済むのでおすすめです!