セブン‐イレブン「チョコ&ホイップクロワッサン」
こだわりのクリーム

セブン‐イレブン各店で、ホイップクリームにこだわったオリジナルのパン「チョコ&ホイップクロワッサン」が11月13日に、「牛乳仕込みのホイップロール」が11月20日に発売されます(一部の地域、店舗をのぞく)。

常温で販売されている一般的なパンの約2倍となる、乳脂肪分14%の濃厚な“特製ホイップクリーム”を使用。洋酒を加えることで、コクがありながらもすっきりとした味わいに仕上げられています。生乳からフレッシュなホイップクリームを作れる専用工場の強みと、工場から店舗までの徹底した温度管理により実現できる品質だとか。

チョコ&ホイップクロワッサンは、たっぷりの特製ホイップクリームに、エクアドル産カカオマスを使用したチョコレートを合わせたパン。融点が低いチョコレートが使われており、口の中でゆっくりと溶けるそう。価格は158円(税込)。

セブン‐イレブン「チョコ&ホイップクロワッサン」
チョコも豪快に

牛乳仕込みのホイップロールは、ひと口目から特製ホイップクリームを味わえるように端までたっぷりクリームをつめたパン。パン生地は水を使用せずに牛乳だけで生成し、しっとりとした食感に仕上げられています。価格は128円。

セブン‐イレブン「牛乳仕込みのホイップロール」
端までクリーム