ローソン「ブランパン チーズ」

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で販売されている『ブランシリーズ』は、穀物の外皮であるブランを使用した低糖質なパンシリーズ。中でも定番なのは「ブランパン2個入~牛乳使用~」ですが、ダイスチーズが練りこまれたチーズフレーバーの「ブランパン2個入~チーズ~」も販売されているのをご存知でしょうか。

ローソン「ブランパン」2種

「ブランパン2個入~チーズ~」は、ふすまの味わいを抑えたブラン生地にダイスチーズを練りこみ、表面に粉チーズをトッピングし、香ばしく焼き上げられたもの。人工甘味料、砂糖不使用。1個ありの糖質は2.0g。価格は150円(税込、以下同じ)。

ローソン「ブランパン2個入~チーズ~」
ブランパン2個入~チーズ~

柔らかな生地は齧るとふかっと沈み、少し噛むと“もきゅっ”としたややしっとりめの食感が楽しめます。チーズのコクと風味がしっかり感じられる満足度◎な仕上がり。チーズが強めでブランの香りがあまり感じられないため、初めてブランパンを食べる人にもおすすめの一品です。

ローソン「ブランパン2個入~チーズ~」
チーズの風味しっかり

定番の「ブランパン2個入~牛乳使用~」は、ふすまの味わいを抑え、しっとりと焼き上げられたもの。シンプルに生地だけで仕上げられています。糖質は1個2.2g。価格は125円。

ローソン「ブランパン2個入~牛乳使用~」
ブランパン2個入~牛乳使用~

生地の“もきゅっ”とした柔らかさは同じですが、こちらの方がほのかな甘みとすふまの香りが感じられる仕上がり。「ブランパン」というと独特の風味があるため苦手な方も多いと思いますが、個人的にローソンのものはかなり食べやすく仕上げられていると思います。それでも気になる方は、ハムやチーズ、レタスなどを挟んでサンドイッチにするといいかも。

ローソンのブランパン2種
左が牛乳使用で、右がチーズ

ふすまの風味にまだ慣れていない人や、定番のブランパンに飽きてしまった人におすすめしたい、ローソンの「ブランパン2個入~チーズ~」。見かけた際は手に取ってみて!