セブン「チョコミント氷バー」

セブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で、「チョコミント氷バー」が販売されています。価格は138円(税込)。

これは、チョコミント味のスイーツかき氷バーアイス。チョコチップが混ぜ込まれたミント味のかき氷に、チョコソースを入れ、さらにチョコで薄くコーティングして仕上げられた一品。ミントの冷涼感とチョコレートのパリパリとした食感が味わえるとか。

セブン「チョコミント氷バー」
チョコミント氷バー

コーティングチョコはかじると口内の熱でさらりと溶けるくらいの薄さ。中にぎっしり詰まったミント味のかき氷は氷の粒が大きめでザクザクとした食感が楽しめます。ミントの風味は全体的に弱く感じられますが、氷を噛み砕くため冷涼感バッチリ!食べると口内からすぅ~と冷える夏に嬉しい爽やかさです♪

セブン「チョコミント氷バー」

中央に入れられたチョコソースは絶妙なとろっと感。すっきりとしたかき氷に濃厚なチョコレートの甘みが加わります。チョコソースに関しては“チョコの味わいがミントに勝ってしまう”ため人によって好みが分かれると思いますが、個人的にはチョコのとろっとなめらかな口どけが良いアクセントになっていると感じました。

セブン「チョコミント氷バー」
とろっとチョコソース

蒸し暑い日に食べたいセブンの「チョコミント氷バー」。チョコミン党は見つけ次第ゲットしたい一品です!

セブン「チョコミント氷バー」