スタバ新作フラペ「抹茶 スモア フラペチーノ」

スターバックス(スタバ)各店(一部の店舗をのぞく)で、新作フラペチーノ「抹茶 スモア フラペチーノ」が8月8日に発売されます。価格はトールサイズ590円(税別)。販売期間は8月30日まで。なくなり次第終了。

「スモア」とは、焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだ、アメリカのサマーキャンプの定番デザート。2017年夏にも、スタバ初のスモアの味わいをイメージしたドリンク「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」が販売され好評を得ました。

海外では定番のスイーツ「スモア」
サマーキャンプの定番デザート「スモア」

今回の新作フラペ「抹茶 スモア フラペチーノ」は、そんなスモアの味わいと食感はそのままに、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げられた一杯。期待の新作、えん食べ編集部はひと足お先に飲んでみました!

■抹茶、1.5倍!
抹茶 スモア フラペチーノに使用されている抹茶は、なんと「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍!さらにノンファットミルク(無脂肪乳)を組み合わせることで爽やかさアップ。夏でも軽やかに飲めるテイストに。

スタバ新作フラペ「抹茶 スモア フラペチーノ」
抹茶 スモア フラペチーノ

スモアらしい食感と味わいをうみだすのは、ふんわりとしたホイップクリーム、ザクザク香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクッと中はしっとりなベイクドチョコレート。ホイップクリームのうえにはチョコレートソースがトッピングされています

スタバ新作フラペ「抹茶 スモア フラペチーノ」
たっぷりのトッピング

■予想以上にさっぱり!
一口吸い上げると同時にすぅっと口内に広がる抹茶の風味。予想以上にさらっと飲みやすいテイストでクドさや重さを感じさせません。飲み込んだ後に残る抹茶のふんわりとした甘さと心地よいほろ苦さが◎。夏でも楽しめる爽やかな味わいです。

スタバ新作フラペ「抹茶 スモア フラペチーノ」
抹茶の風味しっかり

フリーズドライのマシュマロは最初サクサク、時間が経つと水分を吸って表面がつるんっとした食感に変化します。ビスケットのザクザク感、ベイクドチョコレートの食感も組み合わさって食べ応えばっちり!爽やかなのにスイーツ感もしっかり楽しめる、満足度の高い一杯です。

スタバ新作フラペ「抹茶 スモア フラペチーノ」
ホイップを溶かして楽しんでも◎

スモア好き、抹茶好きにぜひ試して欲しいスターバックスの新作フラペ「抹茶 スモア フラペチーノ」。ちなみにカスタマイズするとしたら「チョコレートソースの増量」「抹茶パウダーの増量」などがあるそうですが、一番のおすすめは「カスタムなし」とのこと。ぜひこの美味しさを体験してみて!