
グリコから販売されている「ココナッツサブレサンドアイス」。購入価格は420円(税別)。
これは、ロングセラーブランド『ココナッツサブレ』でバニラアイスをサンドした一品。一箱に7個入っています。

2012年から販売されているというこちらのアイス。存在は知っていましたが、手に取るのは今回が初めて。なかなか売っているお店が見つからないんですよね…。ちなみに、筆者は都内の東急ストアで購入しました。

■実食
一番の特徴はなんといってもココナッツサブレの食感!齧るとほろっと崩れる、しっとり柔らかな仕上がりです。
いつものサクサクのサブレも美味しいけれど、このしっとり感もなかなか◎。シュガーコートの甘さとシャクシャク食感が良いアクセントに。

サンドされたバニラアイスは後味さっぱり。そこまでクドさはないものの、全体的に甘みの強い一品です。紅茶やコーヒーとの相性も良さそう!
「ココナッツサブレ」好きなら見逃せない、グリコ「ココナッツサブレサンドアイス」。ぜひ一度試してみてくださいね♪