ローソン「チョコミントタルト」
ローソンにチョコミントタルト!(画像の出典はすべて公式サイト)

ローソン各店で、「チョコミントタルト」など新作スイーツが5月29日に発売されます(一部の地域・店舗をのぞく)。注目のラインナップはこちらの5品!

・チョコミントタルト(195円、税込、以下同じ)

ローソン「チョコミントタルト」

ココア仕立てのタルト生地に、しっとりとした食感のチョコソースをのせ、ミントとマスカルポーネを合わせたクリームが重ねられた一品。

・甘夏のぷるるん水ゼリー(150円)

ローソン「甘夏のぷるるん水ゼリー」

ドーム形状に仕上げられた、黄色い透明感のある寒天ゼリー。ぷるぷるとした食感と、すっきりとした甘夏の甘みが楽しめます。細かく刻まれた甘夏と、葉っぱの形の羊かんがトッピング。

・あん&チーズホイップの和風パイシュー(180円)

ローソン「あん&チーズホイップの和風パイシュー」

パイ生地をシュー生地の上にのせて焼き上げ、kiri(キリ)クリームチーズを使ったチーズホイップクリームと、北海道産きたろまん小豆を使ったあんを詰めたパイシュー。サクサク食感が楽しめます。

・北海道チーズのふんわりサンド(150円)

ローソン「北海道チーズのふんわりサンド」

ふんわりとした軽い食感の生地に、北海道チーズを使ったクリームをサンドしたもの。メレンゲ仕立ての生地に、粒アーモンドをまぶしてふんわりと焼き上げられています。

・ミルクレープ 2個入(395円)

ローソン「ミルクレープ 2個入」

バターとアーモンドプードルを練りこんだ風味のよいクレープ生地に、ホイップクリームが10層重ねられたミルクレープ。ホイップクリームが生地となじみ、口どけの良い食感が楽しめます。