森永乳業「蜜と雪 抹茶」「蜜と雪 いちご」「蜜と雪 レアチーズ」
新ブランド!

森永乳業から、「蜜と雪 抹茶」「蜜と雪 いちご」「蜜と雪 レアチーズ」が6月4日に発売されます。想定価格は各160円(税別)。

新ブランド『蜜と雪』は、とろりとした自家製の上掛けソースと、なめらかな微細氷の2層構造からなる氷菓カップ。“かき氷とアイスの両方の良さをもつ、ありそうでなかった新しい氷菓カップ”がコンセプトです。

森永乳業「蜜と雪 抹茶」「蜜と雪 いちご」「蜜と雪 レアチーズ」

蜜と雪 抹茶は、程よい苦味や渋味が感じられる宇治抹茶を使用した抹茶氷と、旨味が強い京都産宇治一番茶を使用したソースの組み合わせ。アクセントとして北海道産の小豆が混ぜ込まれています。

蜜と雪 いちごは、ミルク氷といちご果肉入りソースの組み合わせ。甘味と酸味のバランスのよい果肉を混ぜ込み、コクがありながらもすっきりとした後味に仕上げられているとか。

蜜と雪 レアチーズは、レモンで香り付けしたレアチーズ氷とブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーを使ったミックスベリーソースの組み合わせ。カップの底にチーズソースが充填されており、チーズの豊かな風味が楽しめるそうです。