カルディ「食べる麻辣醤」

カルディコーヒーファーム各店(一部の店舗をのぞく)で販売されている「食べる麻辣醤」。価格は415円(税込)。

これは、干し海老や松の実、八角などが組み合わされた万能調味料。花椒(ホアジャオ)と唐辛子の辛みがクセになる仕上がりだとか。カルディのオリジナル商品です。

カルディ「食べる麻辣醤」
食べる麻辣醤

ふたを開けると同時に広がるのは、食欲をそそるスパイスの香り。様々な旨みが絶妙なバランスで組み合わされており、噛めばかむほどコク深い味わいが染み出してきます。

カルディ「食べる麻辣醤」
香り◎

徐々に強まってくる花椒の風味と辛みがいい感じ!じわじわとした辛さで、比較的食べやすいところもポイントです。

カルディ「食べる麻辣醤」

干し海老や松の実など、具材の食感が楽しめるのも◎。白米や豆腐にそのままのせれば、手軽に“台湾風”が楽しめます。冷やし中華やそうめんにプラスしても美味しそう…!

カルディ「食べる麻辣醤」をのせたご飯
白米にのせたり

カルディ「食べる麻辣醤」をかけた豆腐
豆腐にかけたり

また、マヨネーズに少し加えてディップソースにするのもおすすめ!マヨのまろやかなコクが辛さを絶妙に緩和させるため、「そのままは辛すぎてちょっと…」という方にも食べやすいと思います。

カルディ「食べる麻辣醤」を使ったディップソース
かなりおすすめ!

アレンジ次第で様々なメニューが楽しめそうなカルディ「食べる麻辣醤」。3~4日で一瓶ぺろりと平らげてしまいそうな美味しさです。見かけた際はぜひ!

カルディ「食べる麻辣醤」