明治「たけのこの里 はちみつバター味」
おいしそう!

明治「きのこの山」「たけのこの里」からそれぞれ新フレーバー「きのこの山 メープルバニラ味」「たけのこの里 はちみつバター味」が登場。2月27日より販売されています。想定価格は各216円(税込)。

きのこの山 メープルバニラ味は、味わい豊かなメープルチョコレートと、バニラ香るホワイトチョコレートを重ね、サクサクのクラッカーと合わせたもの。

明治「きのこの山 メープルバニラ味」
きのこの山 メープルバニラ味

一方、たけのこの里 はちみつバター味は、ほどよい甘さのはちみつとバターの風味が広がるチョコレートに、サクサクのココアクッキーを合わせて仕上げられています。

明治「たけのこの里 はちみつバター味」
たけのこの里 はちみつバター味

また、2月26日から7月31日まで「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」が開催中。立候補しているのは“きのこ派”が結集した「きのこ党」、“たけのこ派”により発足した「たけのこ党」に加え、きのこの山とたけのこの里、両方の発展を目指す「どっちも党」の3党です。

対象商品を買って応募(投票)すると、2,000円分のQUOカード付き「名前入り党員証」が抽選で当たります。また、総選挙特設サイトからツイッターを使って投票することも可能。詳しくはサイトでご確認ください。各党の“マニフェスト”も掲載されています。