ねんりん家「マウントバーム ホワイト・デコレ」
春の雪解けのような味わいのバームクーヘン

バームクーヘン専門店「ねんりん家」から、ホワイトデー限定商品「マウントバーム ホワイト・デコレ」と、春の恒例商品「桜の国のマウントバーム」が2月18日に発売されました。

マウントバーム ホワイト・デコレは、雪解けの季節に約1か月間だけ姿を現す“幻の白い山並み”のバームクーヘン。バターが香る「マウントバーム」にホワイトショコラを流しかけて仕上げられています。バター、ミルク、ショコラが重なり合ってしっとりとろける、春の雪解けのような味わいが楽しめるそう。価格は1,350円(税込、以下同じ)。

ねんりん家「マウントバーム ホワイト・デコレ」
ミルクがとろける

一方、桜の国のマウントバームは、毎年この季節にだけ販売される春季限定のバームクーヘン。桜香る春色の山並みをイメージした一品です。マウントバームに桜葉風味のシロップを合わせ、じっくりと焼き上げられています。皮はシャリッと、中はしっとりとした食感と、ひと口ごとに広がるほのかな桜の香りが楽しめるとか。価格は756円。

ねんりん家「桜の国のマウントバーム」
桜咲き誇る春の山

マウントバーム ホワイト・デコレは3月14日ごろ、桜の国のマウントバームは4月中旬までの販売予定。今だけの特別なバームクーヘンを、大切な人へのギフトや自分へのご褒美にぜひ。