ドトールコーヒー「桜香る ホワイトショコラ・ラテ」
春を彩る新メニュー

ドトールコーヒーの各店で、新作ドリンクを含む春限定メニューが3月1日に発売されます。

「桜香る ホワイトショコラ・ラテ」は、コクのあるホワイトショコラにミルクと桜の風味を合わせたラテドリンク。ホイップクリームと桜ソース、香り高い抹茶パウダーがトッピングされています。

桜ソースには、国産の桜の花を使った桜花ペーストと北海道産の小豆を使用。深みのある味わいに仕上げられているそうです。価格はショートサイズ360円~(税込、以下同じ)。

「桜のパリパリチョコミルクレープ」は、クレープ生地にホイップクリームと桜風味のチョコをサンドしたスイーツ。アクセントとしていちごジャムがはさまれています。表面は桜が香るナパージュで飾り、桜のクランチをトッピング。桜の香りとほのかな塩味、いちごの酸味が楽しめるとか。価格は410円。

ドトールコーヒー「桜のパリパリチョコミルクレープ」
見た目も華やか

「ミラノサンド カマンベール ビーフ&チキン」は、ひとつでふたつの味わいが楽しめる“欲張りミラノサンド”。レタスの上に国産鶏を桜チップでスモークしたチキンと、塩漬けし燻製したパストラミビーフが半分ずつのせられています。さらにコールスローサラダとカマンベールチーズをトッピング。それぞれの肉の味わいに、さわやかなコールスローとチーズのコクがマッチするとのこと。価格は450円。

ドトールコーヒー「ミラノサンド カマンベール ビーフ&チキン」
贅沢

「朝カフェ・セットB たらもサラダ」は、明太子を使ったほんのり辛いたらもサラダにゆずを加えた新作サンド。桜チップで燻製したベーコンの旨味と塩味が、たらもサラダと相性抜群です。選べるドリンク付きで価格は390円。

ドトールコーヒー「朝カフェ・セットB たらもサラダ」
朝限定サンド